有酸素運動?無酸素運動?どっちがいいの??





先に結論から申しますと、無酸素運動が良いです。

☆無酸素運動が良い理由は後半述べます。


みなさん一度は聞いたことある言葉だと思います。

イメージだと有酸素運動は「ランニング」無酸素運動は「筋トレ」という

イメージが強いですよね?


ずばりその考え方間違っていません!


せっかくブログをご覧いただいたので順を追って説明させていただきます。


簡単に言うと

・有酸素運動は酸素が必要(呼吸をしながら)な運動

・無酸素運動は呼吸をしない運動

の事を指します。


ただ現実的に全く呼吸をしないで運動をすると血圧が上がって頭がクラクラしたり

なにより苦しいと思います(笑)


ですので皆さんが行っている無酸素運動(筋トレ)は少しだけ有酸素運動も含まれております。


これは無酸素運動!これは有酸素運動!ということではなく

この運動は無酸素運動より、この運動は有酸素運動より、という考え方が正解です。


2つの運動の違いが分かったところで

「じゃあ結局、どっちをすればいいの?」って思いますよね?


無酸素運動は糖質をエネルギーに変えて消費します。

有酸素運動は脂肪をエネルギーに変えて消費します。


有酸素運動は脂肪燃焼効果があると言われる要因はこちらにあります。


ってことはダイエットには有酸素運動が良いんじゃないの!?

と思いますよね、、


☆無酸素運動が良い理由

筋肉をつけることにより血液のポンプ作用が働き血行が良くなります。

血液循環が向上すると、代謝が上がります。

筋肉がつくと、代謝が上がります。

筋肉がつくと引き締まります。

おそらく目標とする体型は引き締まった体型かと思われます。


ゆえに無酸素運動の方がメリットがございます。







じゃあ筋トレがんばるかぁ~~







ちょっと待ってください!!


いまの話を聞いて、「両方やったほうがお得じゃん」って思いませんでしたか?

そうです!両方やったほうが効果的です。


当サロンは長時間できる加圧トレーニングです。

ゆえに無酸素運動と有酸素運動を両方一度に行うことができる画期的なトレーニングです。


当サロンに来るお客様のほとんどが【運動嫌いな方】【運動苦手な方】【他のジムは長続きしなかった】方たちです。


それでも当サロンに通い続けていただいております。

続けるにはそれなりに大きな理由がございます。


何だと思いますか?


続きはぜひご来店していただき、自分の目で確かめ、肌で感じてください。

驚くほど効果があることを約束いたします。


--------------------------------------------


【月額¥28,000で通い放題】


身体が変われば人生が変わります。

痩せていけば着れる服の

バリエーションが増え、オシャレになります。

腰痛が改善してくれば、

動きの制限から解放され、

今まで出来なかったことができるようになります。

身体が変われば見える世界も変わってきます。

私は少しでもより良い人生を

過ごしていただくために

サポートできたらと考えております。


Opoty加圧トレーニングサロン 西村



豊島区 椎名町 東長崎 落合南長崎 池袋 目白 雑司ヶ谷 パーソナルトレーニング ジム ダイエット 肩こり

0回の閲覧
03-6905-8624
お問い合わせはこちら
IMG_20190321_023022.jpg
​当日入会で
​入会金無料!
​*セッション中は出れない場合がございます
IMG_20190321_023022.jpg
当日入会で
いまなら入会金無料
お問い合わせ
メールorLINEor電話
パーソナルトレーニング